制作あれこれ

松川佳代の日記。制作、講座、絵について思ったこと、なんでも。テンションまちまち。
主に前日のtwitterのまとめなので、話題が飛ぶ&話が日付をまたぐことがあります。
たまに趣味のフィギュアスケートネタが入ります。。
08月26日のツイート
12:03
講座情報をHPにまとめました。朝カル体験講座、よみカル体験フェアなど。人物画体験もあります。https://t.co/AahhNEGvOn
13:03
あまり気づかれにくいですがかなりお得です→【よみカル体験フェア】1,080円にて受講できます。(要予約。八王子センター042-622-6211)9/6(火)、9/20(火)、9/14(水)9/28(水)風景画 9/10(土)は静物画 https://t.co/tM1a3mo2QW
| Kayo | Twitter | 03:21 | - |
08月25日のツイート





19:23

今日は珍しく男性の固定ポーズ。男性の固定…大学3年の時描いた以来かも。まずは後ろからクロッキー https://t.co/v5e2sCUKLA







19:26

185センチあるという長身のダンサーさん。引き締まった身体をしっかり描こうとしてたら、何か予備校のデッサンみたいになった。 https://t.co/qgMJacANv2







19:41

昔の油絵、粗があるのでもやっとした写真しか残ってなくてちょうどいい。。学生の頃描いたのもダンサーの方だったな。筋肉美を描いていたら、モデルさんに「絵の写真撮っていいですか」と言われた、のを今日のモデルさんにも言われて思い出した。 https://t.co/HQ5qU0ANI8







19:44

男性でも役者さんの時は全身と表情で演じているのを描きたくなるし https://t.co/fURGQEgMhP







19:49

フランス人の大道芸人さんの哀愁とか https://t.co/x4dvqMsWck







19:52

だるそぉ〜にやってるモデルさんとか(ごくたまにいる) https://t.co/jV9p1kpPY3







19:58

この方もモダンダンサーだったな。細みの美しい筋肉だったので、あまり顔描いた記憶ない。 https://t.co/AXHpNF2g3v







20:01

モデルさんによって描きたい場所が違うのは、モデルさんが普段大事にされているものが違うからなのかも。私の勝手な思い込みだけなのかも知れないけど。今日の方も身体ばっかり描いてしまった。 https://t.co/yNoVMpTyZj


| Kayo | Twitter | 03:21 | - |
08月24日のツイート
20:27
数か月前に36色で描いたコローの模写。ゴンドラの36色は配色バランスがいいですが、コローの中間色はムリ…と撃沈。今頃画像の編集整理に追われています。ざっと100枚以上ためこんでいます。ヒドイw https://t.co/GvzWjdN8WP
20:30
これもコロー。若い頃のコローは色がはっきりめなので、いくらか描きやすかったような記憶。 https://t.co/Jo8Fp9ukpU
20:45
コローの模写。36色で。右が原画(たぶん色みはもう少しあるかと思いますが)パステル36色ではこれが限界。そんな中でも、柔らかな中間色にチャレンジしようという体験講座が来月あります。https://t.co/OdFjdNNxe5 https://t.co/cAsXP8PqCk
20:48
朝日カルチャーでは10月期の募集が始まりました。11/8の体験は私の作品の模写です。よく聞かれる花の描き方です。https://t.co/hcahNlMsQh https://t.co/aDbtesOKvT
20:50
朝日カルチャー新宿でも私の作品の模写になりますが、10/30に体験講座があります。https://t.co/OrlAJhW11a 雲から光が差すコスモスです。 https://t.co/5FjqpQdFIy
20:56
【パステル体験9/26】朝日カルチャー立川のみ、先着で道具のレンタル(有料)もあります。パステルを買う前にトライしてみたい方、ぜひ。講師のデモと同時進行ですので、初心者の方も歓迎です。https://t.co/OdFjdNNxe5 https://t.co/BHukDIN4F0
22:42
水曜日、前回はすごく暑い日でした〜。休み前で私はバテてましたが、皆さん元気に描かれていましたね〜、夏の水辺。 https://t.co/1msSGk4IKw
22:43
向こう岸と近景の木々と、目の付け所もいろいろ https://t.co/4IdEWE9e4I
22:45
木漏れ日や影で夏の日差しがよく表現されています https://t.co/LsxyOTqns6
22:46
ほんと皆さん難しそうな場所選ぶな…と思いますがちゃんと描けてるので凄いですね https://t.co/ZSHEDqWVqo
| Kayo | Twitter | 03:21 | - |
+ 松川佳代 ホームページ
+ 著書のご案内
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ 松川佳代Twitter
+ LINKS
+ Kayoの画材備忘録
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE